8月のお休み

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

もうすぐ世間はお盆休みですね。

当店、お盆休みとかありませんので、毎日営業しています。

この時期は外出する方が多いですよね。気をつけたいのは紫外線対策です!

この時期のお肌トラブル、日焼け、シミだけではありませんよ。

ほかにどんなトラブルがあるか知っていますか?

毛穴が開く、肌にハリがなくて緩んでいるように見える、ファンデーションが毛穴に入り込む。顔全体がすくんで見える。

そして、しわが濃くなる!!

あーいわれてみれば〜って思い当たりませんか?

紫外線の量と強さが急激に高まると、メラニンが活性して、コラーゲンを破壊したり、活性酸素を発生させてお肌の老化を促進します。

なので、マメに日焼け止めを塗ること、そして、日焼けした後のアフターケア、これ忘れがちなんですが、かなり大事です。

あとは食事からビタミンやコラーゲンを摂ること。

たくさん気をつけることがあります。

私もその日によってケアの使い分けをしていますが、私が悩まされるのはこの時期ニキビ、あっ、吹き出物?なので、毎日のクレンジングをパックを大事にしています。

この夏オススメの炭酸パック。何度かご紹介していますが、夏しかやらない限定メニューです♪

何事もトラブルになる前の早期発見、早期治療大事です、、、

女子って大変ですけど、何歳になっても綺麗でいたいですね❤