サファリパーク

 

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

昨日は、子供の遠足でサファリパークに行ってきました。

あまりアウトドアではない私なので、遠足ってちょっとワクワク。

ライオンが近づいてくると、なんだか変に興奮します!

お弁当作るのはめんどくさいけど、恒例のお菓子交換会があって、次男にとっては初めてのお菓子交流で、いろんなお菓子をもらって、嬉しそうなお顔がかわいかったです♡

久しぶりにこんなに歩くと足が疲れる、、、運動不足なので、帰りのバスが心地よい。子供並みによく寝れました。笑

昨日は雨だったけど、9月とはいえ、紫外線はまた強く、日焼け止めしてても、やけるので要注意。

日傘と帽子を使っても、日差しが強いと下から反射します。

紫外線は活性酸素が増えるのでコラーゲンやエラスチンを壊してシワやたるみになったりするんです。メラニン色素が増えてシミにもなるので要注意なのです。

ただでさえ、年齢とともに、弾力ペチャンコになるのに、嫌です。

こういう時、ハイフォーカス、かなり救世主です♡

弾力のなくなったお肌に膨らみを持たせ、お肌を活性させるので、毛穴、肌のトーンが明るくなったという方もいらっしゃいます♡

もちろん、痩せ、リフトアップは必須効果です♡