夢への第一歩

 

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

夏に商工会の勉強会で知り合った方が、16日に長泉でパン屋さんをオープンされるそうです。

女性はパンが好きですよね!

で、最近は、何かに特化したパン屋さんが多く、昔ながらのイメージと変わってきましたね♪

ハードパンがメインらしく、私も近々足を運んで見たいと思います❤️

今年は、本当にたくさんの方との出会いがありました。

同じ業界の先輩方、業種は違えど地域に特化したいろんな仕事をしようとしている方。

好き!を仕事にするために、一歩を踏み出すって、本当に大変だし、勇気がいること。

でも、長い人生、仕事をしていく時間が長いなら、好きなこと、楽しいことを仕事にした方が、充実感が大きいのも確か。

ハイリスクハイリターンを取るもよし、制限も増えるけど守られているありがたみを大切にするもよし。

今目の前のことを一生懸命過ごして、積み上げた先に、ちゃんと幸せを感じる人生にしたいです❤️

今月もあと半分。

今年も後2週間。

2019年はどんな年にしたいですか?

パン屋さんの彼女もきっと怒涛の年になるでしょう。

私も新たな挑戦をしようと思っているので、例年になく、そわそわする冬になりそうです。

バタバタする時期ですが、ちょっと時間ができたら、今年を振り替えり、来年の目標とか考えてみると、小さな一歩、前に進めるスパイスになるかもしれませんよ〜!