GF

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

昨日ご紹介した、ラジオ波フェイシャルの最後に入れ込む美容液、GF。

聞いたことがない方も多いですよね。

GFはグロースファクターといって、一般に「細胞再生因子」と言って、人が本来持っている肌の再生能力を引き上げている細胞です。

新陳代謝や肌の再生機能が低下していくので老化が始り、肌のしわが出てきます。

20代と40代ではおおよそ1/2まで減少するらしいです。

ターンオーバーは28日プラス年齢だし、怖い、、、

ハリや弾力低下、毛穴周りの凹凸が目立つようになったり、肌のキメも無くなる、フェイスラインに緩みが出るのもこういった減少によってまねかれている老化現象ですって。

もう気になる所だらけで、何が必要なのかわからないですけど、化粧水とかを選ぶ時に後ろの成分をみて、GFが入っていると、効果がわかりやすいようです。

で、GFはIGF,EGF,FGFといろいろありますが、これらがぎゅっと入っているのが、このフェイシャルで使用する美容液です。

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の合成を促進する作用があるので、なかなか贅沢な内容のフェイシャルなんです❤

これから乾燥する季節なので、まつげエクステと同時にちょっと贅沢フェイシャルで、乾燥、夏の疲れ肌の対策にとっても良いと思いますよ♪