初めての体験

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

先日は初めての体験をしてきました♪

一度はやってみたかった、ろくろ体験。

手動のろくろだったから、自分のペースで出来て、楽しかったです。

お菓子や料理もそうだけど、自分で作ると、味があって、こうやってできるんだ〜と思うと、より大切に扱える。

そして、思った以上に難しくて、またその難しさを楽しめると、それ自体に愛着がわきますね*

今度は電動ろくろもしてみたい!

今日はさらに、お皿を二枚作れるプランだったので、子供の名前を入れて、オリジナルのお皿を作って来ました。

自分で作る本格的なお皿、仕上がりと子供のリアクションが楽しみです♪

って思っていると、全然喜んでくれなかったりするパターン、、、

芸術の秋、結構安く体験できるので、こういう楽しみ方もありですね❤️