女子にとってオシャレとは

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

先日、男子と話していて、女子にとってオシャレとは、自己満足という話になりました。

若くいたい、綺麗でいたい、なんのために?というのは、本当に人それぞれ。

自分のため、パートナーのため、入り口はこの二つに分かれることがほとんどですが、男子は、ちょっと変化に気づきませんよね?

デートの前に、見つめ合ったときに恥ずかしいからマツエク直したいという女子がいましたが、男子の目線は違うとのことでした。

それじゃ、せっかくオシャレしたのになんだか残念、、、ですが、そうじゃなくても、その日の自分の顔にちょっとでも自信が持てないと、パートナーの顔なんてじっと見ようと思えません。

で、結果、デートのためでも結局、自分のため。自己満足ってことになりました。

自己満足って、ものすごく大事なんです。

可愛い服を選びたい気持ち、綺麗に仕上げたお顔で、よしっ!って思うこと、誰かのことを思って心が満たされること。これだけで、思っている以上に毎日頑張れるものです。

自分で自分を満足させるということ。

メンタルの安定は、綺麗なお肌、良い表情、女性らしい優しい雰囲気を醸し出します。

なので、せっかくお化粧したなら、マツエクしたなら、今日の私かわいい!ってちょっと褒めてあげましょう❤️

マツエク、アイブロウ、フェイシャル、、、綺麗のお手伝いに、最近は、カウンセリングに行きたいくらい、なんて言われるので、お悩み相談も聞きますよ。笑