ストレス発散

 

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンマニフィークです。

ブログを書こうと思いながら、日々追われすぎて、気がつけば、結構間が空いていたり。

なんだか最近、ちょっと動くと思考停止。になる、運転危ないやつです。

何が忙しいかというと、先日ちらっとお伝えした、スクールをやるための、講師講習がなかなか頭フル回転で。

いつもやっていつことに理論を乗せていく。

伝えるって、とても大事なことだから、難しい。

思っている以上に自分の思考整理に時間がかかります。

皆さんは決まったストレス発散方法ありますか?

わたし的には、発散というか、溜まっているのはストレスというか、脳みそのようなので、ここ数ヶ月は買い物もしてないな〜と思ったほど、自分ヒーリングに時間をかけて癒してあげています。

自分に優しくすること、いつも詰め込まずにちょっと引いた視点で見るようにすること、そして、しっかり休むこと。

買い物したり、食べたり、欲を満たすことで解消されることもたくさんあるし、それでも発散できないときや、疲れているときは、自分の内側をしっかりケアするのも、なかなか癒されますよ。

先日、とってもおもしろいことをやってきたので、また後日ご紹介しますね❤️