ワークライフインテグレーション

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

先日のお茶会で、社長が言っていたこと。

私が去年学んだ考え方で気をつけている2つのうちの一つで、なかなかできないことです。

目も前のことに集中しているとどうしても、その一つのことに視野が狭くなり、うまくいかないときは特に、そればかりにフォーカスしてしまう。

でも、一歩引いて客観的に見てみると、自分が持っている幸せって、そこが埋まらないと幸せなのではなく、もっと他にも幸せや楽しいことはある。

仕事、プライベートどちらかにかたむいてしまうと、そこでの良し悪ししか見えなかったり、偏ってしまうけど、どちらも自分と人生の一部なだけ。

だから、どちらが良い、悪いわけでなく、全部をまるっと私の人生と考える。

ちょっとネガティブに考えてしまう時は、一歩引いて見ると、自分を客観的に見ることができて、案外気持ちが楽になったりもします。

私の今年の目標がバランス。なので、背中押しをされているようでした。

先日、三嶋大社の近くに姉妹店を出しました。

そこでは、マツエク、アイブロウ、フェイシャルメニューがありますが、その他にも5月からはネイルを入れる予定です。

その先には、まだまだやりたいことがたくさん♡

年末から仕事に走り過ぎて、こうなるとバランスが偏りがちな私なので、本当、しょっちゅう、仕事にどーんと入ってしまっていますが、少し気持ちに余裕がなくなってくると、頑張って息抜きするようにしています。

何事も割と余裕に充実してみられる私ですが、とにかくチャレンジです。

そんな気持ちを持ち合わせている、お客様、生徒さん、ウエルカムです♡