大阪でお茶会

 

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

先日大阪にて、お茶会というものに行ってきました。

先日始めたスクールの会社のトップ、私と同じ年の女性経営者のとよみさんという方が主催の、セミナーでもない、一人一人に寄り添った内容のお茶会。

20代の方でも、しっかりをした自分軸を持っている人が多くてびっくり。

20代の生き方、30代の生き方、見た目だけでなく。どう生きていくかで、10年後の未来は本当に違うものになること。

改めて納得しました。

過ぎてしまって方振り返ることは多いけど、今の自分、これからをどう生きて生きたいかを考えていけると、きっと人生違ったものになると思います。

30代、40代、よく、もうこんな年だからという方が多いですが、人生まだ半分以上。

年齢を重ねると、挑戦する怖さも大きくなりますが、でも、時間の流れの速さをより実感していくことが多いとも思うし、若い頃より日常の刺激はぐっと減ると思うので、ちょっとした習い事とか、やってみたいことは何でもやってみると、視界が違ってくるのかなと思いました。

社長が言っていた、

小さな努力と積み重ね、ちいさな幸せを毎日見つけて行くこと。

本当に、そこが大事だなと思いました。

ちょっとした考え方の違いで、生きやすさをハッピーが違うものです♡