見えない努力

 

 

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

昨日と今日は静岡で研修です。

今日はモデルレッスン。

モデルさんのカウンセリングから骨格などを見て、しっかりデザイン提案していきます。

昨日のモデルさんは高校生。

今は高校生もマツエクしている子もいるんですね!

私の時にはかんがえられないけど、時代は進化しててびっくりです。

もうすぐ卒業の高校生はひと足お先にマツエクしたい方いますよね♪

学校にバレない程度の長さやカールで、自然に仕上げることができます。

仕事場でもバレたくない方もいるので、デザインは幅広くご提案させていただきます。

バレないように、見えないようにでも、ちょっとオシャレしたいのが女心。

それなら、やんなくても〜という男の人いますが、綺麗にしていなかったらそれはそれでいうものです。

だから、見えないことを大切にするってとても大事です。

美容も、夢も、気持ちも。見えないところに大事なことってかなりありますからね*

美容は、結局自己満足だったりもしますが、諦めてしまったら、退化が加速してしまうのも美容の力です。

めんどくさいけど、ちょっとの努力を習慣化してしまえば、日常になります。

ほんのすこしの、意識、自分に向けるようにしてみましょう♪

私の最近のテーマは自分に優しく。です。

甘やかすことではなく、自分の気持ちを幸せにしてあげることが、いろんな幸せにつながりますよ

来月はまた眉毛の研修もあります。

最近はまた美眉のお問い合わせが増えてきました♪

あるものを生かして、お顔のバランス整えたいですね*