体を温める

 

こんにちは。

三島函南のマツエクサロンmagnifiqueです。

昨日は、長男の幼稚園最後の音楽会でした。

年長さんになると、こんなことまでできるんだなーって感動します!

で、初めての代休。

なので、昨日音楽会を頑張った子供達に、今日はキッザニアに連れて行ってきました。

昨日から、大江戸温泉物語に泊まり、家族打ち上げです♪

大江戸温泉はいろんな種類のお風呂もあり、昔ながらのような雰囲気のないそうなので、子供達も大喜び。

泊まりだと、時間に余裕があって、ゆっくり楽しめます。

体が冷えがちなこの季節は、体を芯からあたためることが大事です。

先日初めて行った、ヒーラーさんに、お腹背中あたりが冷えていて、私のエネルギーの循環がずれるので、しっかり温めるようにしてと言われました。

女性であれば大事な子宮。

足先が冷えていると、足先を通った冷たい血がお腹に戻るそうなので、だから冷えは良くないんです。

逆に、お腹を温めると、全身の血流が良くなり、代謝が上がり、冷え改善だけでない、精神的にも安定しやすいそうです。

最近忙しかったので、こうしてお休みしてお出かけするのが、とっても貴重な時間。

温泉、休暇で、体と心をしっかりケアしておこうと思います。

なんにも考えない時間が、良いアイディアを生むので、ぼーっと。大事です♪